だるい

月に1度のだるおもな日が近づいていて、

昨日と一昨日はだらだら過ごしてしまった。

 

あんなに宣言してたスマホ断ちも、

急~にゆるゆるになって漫画読んでたわ…。

 

寝る前はやめて早寝したから、だれか褒めてほしい。

 

 

月のもの始まる前のほうがだるくて、

始まってしまうとそうでもないんだよね、私は。

 

人によるよね。

 

 

そういうとき仕事でバタバタすると、

イライラ募って、怒り超えて悲しくなって泣きそうになるんだよね。

 

 

いい歳してるのに。

 

 

毎月そうだから、

いい加減、感情コントロールしたい。

 

 

何回繰り返すねーん。

 

 

って一人でつっこみながらも、泣きそうになる。

 

 

 

でもブログで決意表明というか、

これからこうしよう!みたいなこと書いたからか、

 

子供にはイライラせず、穏やかな気持ちで接することができた。

ブログすご。

言葉吐き出し効果すご。

 

 

こんな効果あると思ってなかった。

私にはぴったりだったのかな。

 

(明日にはイライラしとるかもしれんな(*´з`) )

 

 

 

毎日反省して決意して、を

心の中で繰り返しても全然うまくいかなかったんだけど、

 

 

可視化して、見て復習できるようにしたから

効果あったのかも。

 

 

私、忘れっぽいねん。

 

 

決意しても忘れるから、

残しておくことが大事だったのかも。

(書きながら気づいた。)

 

 

よし、書いたらすっきりした!

寝よ。

明日も楽しく穏やかに生きるぞ~!